こんぬずわわわわぁ〜ん!

アダミナです!

みなさんLINEゲームつむつむしてますか!
あだみは超はまってました!
そう!過去形!!飽きました!
なのでこの話はここまで!
お疲れ様でした!

さてさて、私なのですが、お伝えしている人も何人かいるのですが、

8月のみ!ログインができなくなります!
それは去年からやりたかったことをちょっくらやるためなのですが、そのための準備をしたり、リアルでその他にもやりたいことがあったりで、なかなか7月中盤ログインできなかったのですが、8月ログインできないなんて耐えられるか不安で、7月のあと数日の間にむっちゃドラクエしてやろう!という感じでございます。
そして、そんな、誰よりも7月中にドラクエを楽しんでやろうとしている私が、最近していることがこちら。






【イキダネぱいせんと釣りをしよう!】
まず最近はずっと放置していた釣りコンテンツ。魚頭の帽子をGETしたっきり、放置していたのですが、後期の情報でルーラストーンがお魚コイン1万枚でもらえるとかなんとか。
そして、どうやら、フレンドのイキダネ氏が釣りをしている模様。しかもなんと元気玉を使って釣りをしている模様!!これは釣りガチ勢に違いありません。
さっそく教えを請います。
まずは安定の無言申請にてイキダネ氏を仲間に引き入れます。
なぜならば、彼は釣りガチ勢。



絶対レンドア石あるやん?



私ないやん?



こいつ、使えるやん(^ω^)



すっごくいろいろ使えそうな人だなあって♡思ったの♡



そして

あだ『せんぱ〜い!イキダネせんぱ〜い!釣り教えてくださいよ〜!』

イキダネ『あーでも俺、まだレベル低いから一緒にできないかも。』

あだ『大丈夫っすよー!私まだレベル7っす!』
































イキダネ『7wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

























『7とかっっっwwwwwwwwwwwwwww』













こおんな失礼なやつと釣りしてきました。

まずは、釣りをする見た目が大事とのこと。
見た目チェックするから着替えたらレンドア来て。とのこと。

そして着替えて、いざレンドアへ!

なんか渋ってましたが、合格できた模様。
どうやらかわいい子と釣りをしたかったようで、そっちの意味では不合格のようでしたが、同類の意味で合格したようです。ええ、あださんそっちが得意ですからね。



そしてイキダネぱいせんに教えていただきました場所、ヴェリナード領北へ移動。なんでも釣りレベル10まではここがいいとか。

ごくらくぎょ 黄 が、いいらしいですそれではレッツエンジョイフィッシング!


2014-07-21-09-44-56

↪︎釣りを楽しむにはまず見た目から。そして見守り人を置くことも大事。今回はおとうちゃん(サポ)に見守っていただきました。


ばんばん じょうぶな釣竿で釣り上げる私と、いっぽう きれいな釣竿?かなんかで全然釣れないイキダネぱいせん。

なんでもイキダネぱいせんも、今はレベル16だけど、昨日までレベル6とかのひよっこだったようで。


センスの差ですかね?

あだみの方が釣れました*\(^o^)/*


さくっとレベル10まで上げまして。


レベル10からは
偽湖上へ移動です。
これも、イキダネが石持ってました。
やはり釣り場情報、ルーラストーンの観点から役に立つ男です。
ただ本当に釣りが下手。
そしてこの辺りから敵対心むき出しにしてきて面倒臭かったです。



2014-07-21-09-44-46

↪︎釣りレベル10からは湖上の休憩所へ。
おとうちゃんがそろそろ目障りになってきました。




ここで、元気玉を1個か2個使いばんばん釣ると、レベル15になっちゃうそうです!

私はさくっとあげたかったので、
ちょっとお高いですが、
闇の釣竿★1
マデュルアー★2
を2ずつ購入しました。2個目余りましたが、釣りしてる最中におしりちゃんからコロシアムに誘われ、そこでの自分のプレーが不甲斐なく、腹が立ったので捨ててやりました。



『あらぶっている』
という称号をいただきました。




もっともっと書きたいこと、写真あるのですが、思ってたより釣り話がながくなったので今日はこのへんで!!!


ありなとう!
ありなとう!